弾丸トラベラー@seoul

  • 2010.04.19 Monday
  • 09:45

2泊3日のガールズツアー!
ほんっとに弾丸ツアーでした 笑

4月16日 ::1日目::

JL951でソウルへ。
お昼頃にソウルに着いて、道が混んでて・・・15時にロッテに着いて・・・
それから免税店へ1時間、ホテルまでお送りで1時間・・・。

計算して行くとあまりにも市内に着くのが遅くて、なんだか不穏な空気が・・・
まぁ、そんなこんなで、ガイドさんに免税店でサクッと解散できるよう
「ホテルまで近いので自分でチェックインします!」と。。。

別に大した荷物ないし、良いんだけど、和を乱したかなぁと・・・。
ま、いっか。旅行で時間がないほうがイヤよね。
そんなこんなで無事ホテルのチェックインも完了して弾丸ツアーの始まりです!!

まずは明洞餃子!
韓国では日本の餃子みたいなものをマンドゥといって、
日本同様に、蒸したり焼いたりしてお酢や醤油をつけて食べます。
それと、マンドゥの入ったカルグックス(平面のおうどん)。
カルグックスは、ちょっとにんにくが多めでギブだったけど、餃子は美味しかった♪

おなかもいっぱいになり、早速見つけた私の大好きなCoffee bean&Tea Leafでラテを。

あとは、レートもあまり良くないので、少しだけ両替をしてお買い物スタート!

明洞をちょっと歩いて・・・
シンガポール発の世界一美味しいパンといわれる Rotiboy 発見!
餃子食べておなかはいっぱいだけどまだ入る!ので1つだけ食べてみることに。
コーヒークリームの味よりもかなり塩気の強いバター風味が美味しい

コーヒーもあったしちょうど良かった
ただ、この時点で既に17時を回ってます・・・でも、Seoulの夜は長いよ〜

さてさて、あとはもうお買い物ですよ。
今回はsachiのお仕事の買付けに来たので、色々パーティー系のものを物色。
あらゆるお店でネックレスやイヤリングの宝飾類から、
ドレスやショール、靴やバックなど幅広く。

明洞 → 南大門市場 → 東大門市場 ・・・

南大門で革製品をたくさん見て、試着して、試着して、試着して・・・
買わずにお店を出て、東大門の光熙市場(クァンヒファッションモール)へ。
ここは、夜の21時から朝の5時までしかやってないの!
で、もちろん私たちも南大門に22時くらいまで居て、
市場内のお店が閉まってからタクシーで移動〜
タクシーといっても南大門から東大門まで高くても₩4,200≒¥380
安いので、二人なら地下鉄よりもタクシーをオススメします

さて、クァンヒでは、まず腹ごしらえ。
屋台で海苔巻き(キンパップ)を食べて・・・あと何食べたかなぁ
色々食べたような食べていないような・・・。記憶が曖昧です。
とにかく、クァンヒでは朝の5時まで(本当に閉店するまで)
ずーーーーっと歩き続けてお買い物してましたから
交渉して交渉して・・・試着して、値切ってサービスしてもらって・・・

で、こちらが戦利品の数々。。。
これ以外にも革のジャケ&スカートをあつらえ・・・今週取りに行きます♪

photo: souの夏服と私のお気に入りの靴下等々

朝の6時にホテルに戻り、日の出を見届けてから慌てて就寝。
2日目は11時から始まります・・・


4月17日 ::2日目::

11時に起きてブランチにお粥を!
ホテルの近くのお粥やさんであわび粥。

photo: 定番あわびがゆ

う〜ん。そこそこだったので、Seoulで美味しいお粥やさん探します!

そこから今日もCoffee bean&Tea Leafのラテを飲みつつお買い物ツアー
今日も終日南大門〜東大門の衣料・宝飾のお店をめぐり・・・
私の大好きなホットックを食べ、またしても夕方17時にランチを食べました。
今日のランチは海鮮鍋(ヘムルタン)

photo:米粉のホットックにランチのヘムルタンv

クァンヒを堪能した後、明洞に戻ってまたお買い物〜♪
夜またホットックを食べて、ラテを飲んで・・・明洞を行ったりきたりお買い物
屋台大好きな私たちは値切って値切って交渉してお買い物です♪
サゲヘジュセヨ = 安くしてください 

もちろん「MISSHA」や「the ETUDE House」では、
値下げ交渉は出来ないので、お会計時にサンプルをたくさんもらいます♪♪
サンプル マ〜ニ トゥセヨ = サンプルたくさんください

韓国はサンプル天国です
1,000円も買うとサンプルたくさんくれますので
それと、お店の呼び込みでシートパックやら飲み物やら色々もらえるので
とりあえずお店に入ってみます!で、たいてい何か買ってしまうのだけど

で、屋台で私の大好きなシャネルやヴィトンの靴下を買ったり
そして今回初のボーイズレッグも
ゴルフのときの短パン代わりにもなるし、はきやすいし、何より肌触りがいい!
デニムからちらりと見えても問題ないかんじなので大量買い!
次回も大量買い決定です

お次はソウル駅併設のロッテマートへ。
いつもはEマートなのだけど、19時も過ぎていたし龍山まで行ったら
お買い物の荷物も大変なので。(帰りはタクシーだけどね
ゆず茶におかし、トックやらチャンジャやらを購入してお会計約1,600円!
結構色々買ったのにこのお値段だなんて!やっぱり素敵〜
で、またしてもいったんお部屋に帰って荷物を置いて
改めて明洞の最後の夜を楽しみました。

さてさて、夕飯は参鶏湯!
お買い物して歩き回って、お店も閉まってしまったので・・・
夜中ですから当然ですね

夜中の0時にご飯なんて食べちゃダメです。
といいつつ、美容の参鶏湯を1ついただきました
ぜーんぶ崩して食べる参鶏湯は美味しかった〜〜

photo:ノム マシッチャナ〜

帰り道、迷ってる母娘がいらして・・・ホテルの近くまでご一緒しました。
どの家庭も娘が歳を取ってくると娘が強くなるのかしら?と思った瞬間でした

母娘を見送った後ラテを買って私たちもホテルに戻りました
ホテルに戻ってから、もう限界で荷物も整理せず倒れ込みました。。。


4月18日 ::3日目::

最終日の朝。
昨日1時過ぎには寝ていたこともあって快眠!
8時半起床で、まずは熱めのシャワーを
お風呂上りにパックしながらドライヤー。
一通り準備して、荷物の整理をして9時半。
10時過ぎにはチェックアウトをしてベルに大荷物を預けて明洞に繰り出し・・・
私のオススメのお店で朝ご飯にお粥を食べて、
名残惜しいホットックを食べて・・・ラテを飲みながら歩いて・・・
お買い物して、屋台が少ない明洞で今度はSHOPめぐり。

12時過ぎにこれまたオススメな中華屋さんでジャジャン麺を。
今回はあまり食べれないかと思い1人前をお願いして・・・
sachiもお気に入りでパクパク食べてくれました♪

ほんっとに韓国の中華屋さんのジャジャン麺は美味しいの!
出前の定番ですごく安いのに 笑
ぜひ皆さんも韓国でジャジャン麺を召し上がれ〜☆

食後、さらに明洞を堪能してお迎えの時間に。

今回は今までと違った韓国を楽しめたので有意義な3日間でした!
sachiありがとね〜

さて、2日がんばって、革のスーツを受け取りに(というのはついでだけれど)
水曜日からまたソウル行って来ます

今度はママと。
新たな韓国と出会ってきます

今度はね、歴史のお話系です。
韓国の歴史もなかなか好きなのです





スポンサーサイト

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 09:45
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    すごく楽しそう〜♪
    韓国いってみたいなぁ。
    なによりも、食べ物がおいしそう(結局そっち・・・)。
    今度一緒に連れて行ってね☆
    Coffee bean&Tea Leafは私も大好き。
    ときどきbaby連れてTea Timeを過ごしに行きます。
    • くら
    • 2010/04/24 5:24 PM
    >>くら

    楽しいよー!!
    ぜひぜひ私の企画でよろしければいつでもご一緒に〜☆
    くら、辛いもの大好きだもんね!
    ほんっとに辛いナッチポックム食べに行こう!

    それに、Coffee beanのファンが身近に居た!!
    お茶っこしましょ〜♪

    • mana
    • 2010/04/26 1:02 AM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    週末だけでも世界に飛べちゃう^^
    • oKaカレンダー
    • 2010/08/14 10:06 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM